2015年2月26日木曜日

なんか

もうそろそろ前のブログから二週間経つので、更新します。
とはいえ、SLMの話は現時点では話すことないので、適当書きます。
一応、折りたたんでおきます。

ゲームのシナリオは、自分の頭の中で最初と最後、後は中間部分がなんとなくできたらとりかかっています。
ただ、ちゃんとプロットとか組んだりしないので、途中でシナリオの方針が変わったり、キャラが定まらなかったりと、結構粗が目立ちますね。
まぁ、少しぐらいこんな感じかなとメモ帳に記入したりするんですが、ちゃんと組んだことはないですね。
プロットの組み方調べたら、すごい本格的な感じで、わーってなりました。
キャラの性格とか年齢とかいろいろ決めるとき、エクセルとか使ったら楽かも。

一度、中編ぐらいの物語書いてみたいと思うんですけど、たぶん途中意味のない会話とかでだれますね。
製品のアドベンチャーゲームとかすごいと思います。
文章だけを読ませる作業を飽きさせずに、何十時間もプレイし続けられるんですから。
まぁ、自分は短編しかおそらく書けないんですが、短編には短編の良さもあるのだと伝えられたら嬉しいですね。
気軽にプレイできる点では、短編は何よりも優れてますしね!

なんかくだらないこと書きましたが、 ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
次の更新はSLMのシナリオ完成報告がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿